スポーツをし終わった後は殊更にヒドい

汗っかきで苦労した話を紹介しましょう。
私は昔から痩せているのに、汗っかきなタイプでした。
その為に、常に顔は真っ赤。
小学校の頃は、冬になると教室にストーブが置かれるのですが、それだけでも汗はダクダクかいていました。
なので冬だけど、腕をまくって授業を受けていることが多かったんです。
汗っかきで損することは結構ありました。
例えば、ラーメンを食べているときに、汗がダクダク垂れてラーメンの中に入ってしまう事とかありました。

いくら自分の汗だからって、汗入りラーメンは食べていて嫌だったです。
あと汗っかきだと、友人にからかわれる事もありました。
「興奮してるのか」とか言われてムカつく事もありました。
たたでさせ汗っかきなので、スポーツをし終わった後は特にヒドいです。
友人よりも二倍は汗をかくので、そりゃもう大変です。
スポーツが終わった後も、当分は汗をかいた状態だったので「はよ汗消えろ。」と感じていました。
唯一、汗っかきで良かった事は「体重が減る」という事です。
勝手に汗をかくので、あまり太らませんでした。汗っかきだと夏場に特に気にしがち